2016年5月28日(土)

 だんだんモチベーションは下がってきた。いつもの調子に戻りつつある。


 作業所では、今日は新・唯一無二のお休みの日。最近は休みの日は僕が洗い物をしている。偉そうですがそうではないです。

 今日はやる気がなく、やらないつもりだったけれど、トイレから帰って流しで洗おうとしたら残っていたので、やってみた。

 結果気分がリフレッシュされ、気持ちよくなっていた。それまでお昼頃はやけに気分が下がっていたので、回復につながった。こういうのもありだなと思った。意外な気分転換だった。水洗いは好きかもしれない。


 この調子の悪いお昼ごろ、薬を飲む前、自分を男と呼んで、父と自分に向き合おうとして見た。あまり成功しているとは言えない。でも、この路線も捨てる気はしない。