87

 リコーダーを吹いた。この間も吹いた。今日はわりと良かった。唾も出ないし、音に勢いがあった。




2015/08/26(Wed) 作業所お休み

「 お医者さん 」

・ 心療内科クリニックに出かけた。お医者さんを受付で見かけたけれど、冴えなく、小さく見えた。いつもはでっかかった。

 診察でもお医者さんの皮膚の色が歳を食っているなあと思った。どうも僕は首が伸びていてだいぶよい状態にあると思った。



・ お医者さんには前に薬を増量してもらった。日記にも書いたけれど、僕はこの首の伸びが終わったら不安定になると思う。それでだと思うけれど、お医者さんはロナセンを4mgから8mgに変えてくれた。変調しても安定すると思う。


 とりあえずクリニックの受付での自分の感覚の違い、お医者さんの印象の違いに、自分の安定感を持ち始めていると思った。首は前と比べると伸びたのだろう。

 首の山登り? か 谷底へ? 首の山登り:3合目くらいかもしれないと思った。???