お医者様向け文章

、よろしくお願いします。

 6・7月は調子が悪かったです。今は、土曜日・火曜日の調子が悪いです。

 母が、脱水症状で病院に救急搬送され、検査の結果肺に水がたまっていて抜いてもらいました。
 病院では、母は起き上がれないと言っていて、施設の時から車いすだったようです。最近のことだとは思いますが。母はだいぶ暗くなっています。
 老化になると、失意のままで終わってしまうのでしょうか。それでも、前を向いて歩けないものでしょうか。今の僕は何かを信じたい気持ちです。(宗教ではなくて)
 自分を信じるとか、絶望していても光を信じるとか。

 父母ともにベッドに寝た切りになりそうです。父母の例を、自分の最後にあてはめたくはないです。僕は違う死に方をしたい。

 英検5級の勉強をちょっと齧って、よんろのご(幼児向け囲碁)をやっています。よんろのごは、3年位前父母ともに家族ではじめましたが、2人とも高齢のためなかなか進めず、僕のやりたい気持ちが置き去りになっていました。今回触ってみて、一人でやるのに向いているなあと思います。

 カウンセリングは、母問題をやっています。心の地下室の部屋で、僕の中の母と会って、僕の抑圧が作り出した蜘蛛(20センチくらい)を母の手のひらに載せてみたりしています。

 僕はオフィス2013ですが、19はいいものでしょうか。OSは10です。

読んで頂きありがとうございます。