7/8 Mon Man Men


 正直に言いますと、現在このブログ、来ていただいているかたは1名のみです。その方が来なくなると、誰もいなくなります。


 今日は、昨日女にゴチャゴチャやられたので、女はイカンとなっていた。不機嫌というか。それもよくないのを家に帰って思った。暗い顔してバカだったなあと。どうってことない、で取り組めばよかった。

 女が否定して来ようが、殴りに来ようが、ぼくがやられて消えようが、どうってことない。そんなに重要ではない。

 僕が自分のできることにできる範囲で取り組み集中すればよいだけの話だ。

 
 昨日は、ギターに触ったり、電気ハンディピアノに触ったりした。楽器なんてどうってことないと思う。使いこなすのは大変だが、触るのは簡単だ。リコーダーもちょっと吹いた。自分の心に響くことをしたいが、どういうやり方をすればよいのかわからないので、できなかった。

 今まで否定ばかりする親と暮らしてきたので、そいつらがいなくなったので、勝手放題やっていいのだなと思う。音楽も手加減する必要がなくなった。やりたいだけやればいい。親には僕はかなり否定されて生きてきた。その面では、あいつらバカヤローだ。ただ、調子の悪い時に世話になったので、世話になった恩義はある。