2016/2/23(car yo yo been)(火曜日)

ラジヲでかかった曲。ラップが規則正しく気持ちよかった。格好いい。

 youtube は、パソコンヘッドフォン端子をコンポAux inに繋いで聞くと音が良いです。




2016年2月23日(火)

 作業所では、一日400枚のstamp押しを、いらっしゃいませ、でセットし、ありがとうございます、で押している。

 小山薫堂(?)の仕事学のすすめに書いてあった、身近な人を思い浮かべてやるというのを、学生のころに好きだった人の顔を思い浮かべ、その人に向かって押しているイメージでやっている。Stamp押しをコミュニケーションの道具として使っているのですよ。黒澤明監督の映画いきる、のおもちゃ作りの女性工員の言葉も参考にしています。



 家では、家族で昨日からばば抜きをやっている。今のところ僕の3連敗。皆負けた。どうもばばが最後に残るし、配っているのは僕なのに2連続でジョーカーが来てしまった。父に騙されるし。ばばを掴んでしまう始末さ。

 リコーダー、春の日のように、の練習、絶好調。乗って吹いています。