±2(通常  / 僕ってお釜かしら ウフフ(期待しないように!))

2015/9/21(Mon)

 昨日の夜は、尺八とか篠笛のページを見てみた。尺八は、穴が4つしかなく、自分で開けるとか、倍音を出すとか音程を作るのも難しそうだった。息をブフォーと出すのはいいけれど、音作りからしないといけないのは、不器用な僕には向いていなさそうな気がした。


最初にやることの教則本が、プラ尺八のページからダウンロードできたのでおいおい見て行こうと思う。できるリコーダーをやるのが現実的で、建設的だとは思う。篠笛は、頭がイカレタみたいに高音なので、これも検討する気になれない。


 そうこう昨日は検索して、pm11:00くらいになり、眠ろうとして眠れず、睡眠剤を1/4錠飲んで0:30頃眠れた。5時半ころに目が覚め、7時間は寝ないとダメな僕には睡眠不足だった。でも眠れるだけありがたかった。



・ 今日は、普通に過ごせた。交通機関でも本が読めたし、わりとまともだった。こういう日が続くと大歓迎だ。でも僕の場合は不調が必ずやってくることになっている。それとの付き合いを通してしか浮上する望みは無いようにできている。あれま。

 相変わらず内容がないよう。失礼しました。



 昨日は、100de名著 風姿花伝 世阿弥を読んだ。第3回 離見の見 を読んでいた。
 場の空気を読んで、演技のウォームアップをそこそこに盛り上げてしまうのも必要だとあった。場が宴もたけなわなのに、最初の重いはじまりからやるのは無粋だと。風姿花伝って実践的なんですね。

 テーラー鈴木健次郎さんの本を読んでいますが、個人として相当やってきた方なんですね。販売も高校の時に体験している。努力のできる方みたいです。この間見たNHKオンデマンドのプロフェッショナルもそうだったし。


ドキドキしながら読んでいます。♡♡ 私って恋しているみたい。かましてみました。僕は女が好きです。言ってみたかったので書きました。女性ファンになったつもりです。