102(パンク修理)

2015/09/10(Thu・舌をかんで発音してください、こうですよ・・・)


 今日は作業所は、刺々(とげとげ)しい感じから始まり、普通になって終えることができた。もぐら交通機関でも攻撃したそうな顔を皆していた。

 今朝、空気圧の足りない自転車に乗ってきて、帰りに乗ろうとしたらパンクしていた。押して帰ってきて、パンクを直した。後ろタイヤで1時間くらいかかった。たぶん直ったと思う。わりと順調に修理は進んだ。


 僕は25歳くらいの時、調子が悪く、体重のかかりが変で毎日パンク修理をしていた時期があった。それで恐くない。でも修理に時間はかかってしまう。こつはわかっている。
後ろタイヤ・チューブ交換は面倒なのでやりたくない。