81( 美人対策として男と主張 )

2015/08/20(Thu・もっくようびる)


・ 今日は作業をしてみて(keycoverの練習)、昨日のように調子がよくないのがわかった。

 昨日から、hanger-nunomakiの2センチ15センチくらいの布をhangerに巻いていって木工ボンドでつないでいく作業で、気がついてことがあった。


 マフラーの女性が年配の女性に○○さんは巻きがきれいで売り物になるよね、と褒めていた。
 僕はhanger-nunomakiで頭打ちになっていたので、教えてもらったことになる。巻きが重要だ。巻きを昨日から丁寧にきれいに巻こうとし始めた。

結果、hanger完成がきれいに見えるようになった。今まで、モワッと緩(ゆる)んで雑に見えたのが、すっきりハッキリ見える感じがした。丁寧に巻こうというのを、続けていこうと思う。


 はんこ押しでも年配の女性にはかなわない。年配の女性に追いつけるように少しでもやっていきたい。はんこ押しも最近(ここ3日くらい)きれいになってきている。(いままで汚かった、押し方によるズレ・ブレがあってシャープでなかった)


 唯一無二の人は、今日ははんこ押しをやっていた。ずっとやっていたので本気だったのだろう。この人は恐いところがあるので惹かれている。僕の中の要注意人物(いい意味で)。




・ 作業所の美人女性はミシンを踏みながら、背中で僕に圧力をかけてくる。僕はたじろいでいた。フーチの娘(たぶん幼稚園)も来ていて、僕は自分の葛藤を弱いところ、娘に向けかかった。フーチにも向けかかった。


☆ 対策として、やはり「男」と主張するしかないなと思った。僕は男だと。美人女性と渡り合うには、男というしかない。(???)

昨日の邪(よこし)まも、女に負けたのだろう。(ボロイ)




・ 駿河屋でradiohead, the king of limbs, in rainbows, hail to the thief を買っている(全部中古)。最初の2枚は、紙じゃけ輸入盤で失敗したと思った。プラスチックがよかった。
 最後のは、日本版の擦り切れるまで聞かれたボロいCDだった。まあいいです。
 欲しいものはみんな揃えてしまいました。みんな捨てる曲がないです。標準以上のすごい曲が何曲かあります。みな無意識を最大限生かした結果だと思っています(感想)。