カーテン束ねのフックのユルユルねじ

2013/5/12(Sun)


 母の日なので花屋さんで白のトルコききょうを買った。自分としては満足した。目についた中で、気に入って値段も手ごろだった。名前を花屋さんで教えてもらった。母は知っていて、すぐ答えた。母が長さを変えたりして生けると、きれいに空間に花が伸びた。



 地元の新しいチェーン店の電気屋に行った。行きたかったけれど初めてだった。ガラガラだった。Usbメモリ4gb498円を買った。



 今日一番うれしかったのは、ねじを買ったことだった。カーテンを束ねるフックのねじがユルユルで浮いてきていた。毎日何とかしたいと思いつつ先延ばしにしてきた。それを長さ幅を計り買ってきた。長めのを買ったら、板に到達してしっかり止まった。動かなない固定されたカーテンを束ねるフックを確認して誇らしかった。うれしい。