毎日、こなす。

ご無沙汰しています。

 最近はいつも通りの施設での作業と、家でのゴロゴロを繰り返しています。

 弱さのちから 若松英輔 の本を読んでいます。kindleで買っていたのに、他の本やで本を買ってしまいました。2重です。最初から読んで読み切っていれば問題なかったのですが、そうではなく、途中のところから読みだして読みっぱなしでいたのが失敗の始まりでした。
 カウンセリングの先生には、大した本ではないなどと言いましたが、よく読んでみると、一日の大切さを書いてあったりして大事なことも書いてありました。

 認知症世界の歩き方 ライツ社 ベストセラーを買いました。イラストがきれいで、作りがよさそうで、わかりやすそうなので買ってしまいました。中古は出回っていないので、新刊を買いました。まだ読んでいません。
 ペリリューもめるかりで1 / 2巻セットで買いました。戦争マンガですが、キャラクターがかわいいので取っつきやすそうです。劇画タッチだったら買わなかったかもしれません。


 英語の先生に、難しいプリントを渡され取り組んでいます。難しいけれど、先生の説明が分かりやすいのと、辞書を引いたりして意味を確認しています。英語の先生に馬鹿にされていないのもありがたいです。

 エレファントカシマシのヒット曲を初めて歌ったりしました。ヒット曲は歌ったことがなかったです。今回、マイナーではないはやり歌を歌いました。少し肩の力も抜けたかも。

 今週はゴミ回収で、始発で出かけています。月曜は調子が悪いので時間がかかります。一人だけ居残ってやりました。やらせてくれるのがありがたいです。月曜は汚いので、それで時間を食うというのもあります。