カイロの先生 / ナポリタンを作って食べた。とても美味かった。大満足。

うちの施設の状況を知ったうえで、カイロの先生だけが来て良いと仰って頂いて、昨日出かけました。
3か所くらいバキッとやって矯正してもらいました。うつ伏せで背筋両脇をゴリゴリやってもらった時、最初は痛かったですが治療だと思いやり過ごしました。だんだん同じことをしていても痛くなくなってきました。
 僕の背中の前屈みに丸いのを、背中のコリと先生は仰っていたような気がしましたが、取って柔らかくして頂きました。何十年だから力業の・ちからわざの ようなことも必要になっていました。僕の身体がそれだけ歪んでいたということです、積もり積もって。
 治療なのできついこともありますが、良くなるので僕も頑張ります。

・☆ 昨日は、帰ってからナポリタンを作って食べた。タバスコを買っておいたので楽しみだった。ここ30年くらいでは初めて作った。いつもはミートソースを食べてきた。なぜナポリタンではなかったかと言うと、母の作るナポリタンは、麵を投入して最初にケチャップとか かければいいのに、母は先に麵を炒めて油を絡めてからケチャップを投入するので、はじいて麵に絡まなくなりまずいのがいつもできていた。

 ケチャップ先投入のやり方はこの間、テレビでやっていていつか作ってやろうと思い覚えておいた。
 それが昨日だった。

 玉ねぎとシャウエッセンを炒め、茹でておいた麺を入れ、すぐケチャップとピザソースみたいなケチャップを入れた(これをこの間買って、持て余すかと思ったけれど結構使える、それを入れた)、混ぜ混ぜしてから炒めた。

 食事感想。久しぶりのナポリタンだったし、美味かった。とても満足した。ナポリタンと言う手はありだなと自信を深めた。粉チーズとタバスコをかけたので、なおさらおいしかった。ごちそうさま。

 そういえばケチャップはカゴメを買っておいた。それが良かったのかも。