僕は作業が遅く、それを補うため50分早く着くようにしている。そして、昼休みも食事をとって早々に作業する。頑張っているように聞こえますが、遅いからです。

 3Fの入居者さんの床、トイレ、洗面 + 共有スペースのトイレ、洗面 + 補充:トイレットペーパー、ハンドペーパー が最近のノルマだったのですが、僕は、トイレの使い方が汚く掃除に手間取り終わるのが遅くなった。それで、更迭され次の日から4Fになった。4Fは、トイレをきれいに使う人が多く楽に終わる。ときれいですが、実際は、

 Hと言う人がいて、30歳代の方で、その人は時間キッチリに来て、昼休憩もガッチリ取り、作業中もちょくちょく休憩している。その人は3Fを、トータルで僕より1時間30分も早く終わる。これってどうなの。僕はノロノロを証明されている。この方には今のところかなわない、ということになってしまった。

 こう書くと、僕は進歩がないようだけれど、最近、午前中に床、トイレ、洗面の半分を終えられるようになった。前は、床、トイレだけだった。まあ、これでも、Hさんには及ばない。しかし僕はパーソナルベストを更新した。それは整体のおかげです。首が高くなったのと、少し作業を早くできるようになったから。

・〇● ヨガの先生にカイロプラクティックの国際資格を持つ先生を教えてもらった。脳と身体のつながりを強くできるようです。一度行ってみたい。そしたら作業も早くできるかも。
 一番最初の整体の先生のところに今日は出かけた。この先生に身体を良くしてもらうことも期待しているし買っているので辞めない。この先生の良さがあると思っている。最初に僕の身体に手を入れて頂いた先生。
 この先生に上半身の調整をして頂いて、少し動けそうな気がする。

 ロエDVDを2枚頼んだ。5年前に一枚買ったので、3枚になった。両方とも女性の強さを感じさせる内容。彼女がいないので補填した。今回気が向いた。この女優さんに興味があった。演技のうまい整形美人。この女優さんの表情をよく観察している。