親知らずの手術のため、前段階の検査しに病院へ行った。手術日が病院都合で早まった。ちょっと慌てて、職場にも早めにと電話を入れた。

母の体調が悪いことが分かった。明日スカイプで話す。その前段階の仕込みを早朝にしておこうと思う。本をいろいろ持っているんだ。使いこなせるかは自信がないが。ちょっとでも役立てるため読書しておこうと思う。

父は顔の血色もよく、健康そうだった。あまりこっちを見てくれなかった。それで普通だと思うが。

今日、国政選挙の立候補者が現れるらしく、スーツ姿の人がたくさんいた。護衛を兼ねてだと思うけれど。

母のことを見ても、人間どうなるかわからない。明日が来ると思うのは甘いらしいと、ちょびっと感じた。まだ実感が持てるほど僕は大人ではない。