この一週間低調だった。

書くことは何もないのですが、間が空いたので書きます。

 ここ1週間の間くらいずっと低調でした。皆さん殴ってやりたいとか考えられたようですが、殴られるのは嫌なので対抗しました。踏み込んできそうなときは、こちらも踏み込む気持ちで臨んで・のぞんで、押し返した。

 すごく調子の悪い時は、汎・はん ペニス作戦という何年か前のやり方を復活させた。あまねくペニスに満ち溢れて・みちあふれて いるというもので、全部をペニスに塗りたくろうというやり方。まあまあ効果はあったかも。

 今日は安定してきて、父攻撃(イメージの父の顔を殴ったりして、周りの圧力を押し返そうとした)と 自分のペニスを抱き愛そうという気持ちで自分の身体にフォーカスする、の2本立てでやって、まあまあだった。

 
・中高生の基礎英語 in English
・Enjoy Simple English

の2冊を本屋でめくって買ってみた。やらないかもしれないけれど、とりあえず買った。基礎英語は、番組全部が英語で進行されるそうでそこが魅力だと感じてやってみたくなった。ついていけなくなったら、基礎英語1・2に格下げすることも検討する。Enjoyは物語で、単語が簡単そうなので出来るかなと思った。3月29日(月曜日)から始まるそうなので忘れないではじめたい。まったくやらなかったりして。昔は基礎英語を5年くらいやった。
 恥ずかしい話だけれど、英文法を理解できるようになったのは35歳位の時、それまでよくわからなかった。突然わかり始めた。


 ビートルズを力いっぱい歌った。鏡の顔を見たら、血色がよくなっていてびっくりした。ストレス発散になったようだった。もやもやが溜まっていたから、よかったろう。