雑記::::;

しつこく施設の話。

 8:30にはスタンバイしてスタートした。タイムカードは9:00にした。あまり調子は良くなかったのかもしれないが(終わりころ特に)、便器を磨いていて、便器自体に攻撃を向けようとした。僕は物とのバランスが、もののほうが一段高くて、僕は一段低いという関係だった。だから、ものに攻撃を向けられたのは進歩だった。そして攻略という言葉が浮かんだ。時間内で早く終えるためには、攻略しようとすることになる。それのさわりまではできた気がするが、すぐに調子が悪くなって気が散ってしまった。

 調子が悪いような気がしたが、時間内にノルマを終えられて、上司とかにも普通に接して頂いた。めでたしでした。疲れた。
 ノルマをこなすのに、いつもは小さいスポンジを使っているけれど(洗面台)、大きいスポンジを使ってみたりした。それが時間を早くするのに役立った。

 欲しいものをすぐ買わないで、発酵させて、時間をおいてから買う検討に入るようにしているものもある。買う量はセーブできている。本のアイデアだが、少なくとも一日待ってから、3日待つとなくてもいいやのものも出てくる。それが節約と無駄遣いをしないのに役立っている。

 熱は冷めるものだ。偉そうに語ります。

 メルカリで博多人形が売れた。儲けはない。梱包にお金がかかるし、徴収金もある。友愛バザーに出す感覚だと思っている。欲しい人のところに物が渡る。なんせ送料がバカにならない。

 カウンセリングの先生にも話したが、僕は今happyだと言っていい。トイレ掃除はできている(下痢便対処可)・まあ満足している、部屋で歌も歌える、日常生活に不服がない・まあ満足だ、だから平和でハッピー。施設もやめる時期が来たら粘らず辞めてもいい・ものすごく調子が悪くなったら。しつこさと割り切り。
 先生と話したが、ADHDだけれど、僕は時間を守るのは得意だ。その点はありがたい。部屋は汚い。この間居間の掃除機をかけたらスッキリして、もっと早くしておけばよかったと感じた。

 織りとミシンを習いたいが、まだ度胸がない、踏み出せないでいる。

 女性と寝たい、汚い行為に耽りたい、動物として解放・つながりたい。