05/29 Fri

/ スカイプでカウンセリングを受けました。
 先生に、精神科のお医者様も父に相撲やサッカーで勝つという両方をやって頂いていると報告しました。

 今日は、地下室で父に男心をぶつけるという内容(心理療法)をやって頂きたいと、ワープロで打ち込んだのを読んで頂きました。

 今日の父はむっつりな感じでした。まず握手をしてみました。そして、父に対して家で歌ったりできなかった。林へ歌いに行った。と先生に言いました。そしたら、林へ行って歌っている所を想像して、その歌を父にぶつけるというのをやってもらいました。実際昔、林で歌っている時、父の顔に対して歌っている気持ちを持とうとしたこともあったと思ったけれど、この5年くらい前の歌は父の前で挫けて・くじけて いたと思う。
 今回、歌ってみて父に硬さを感じた。それはカウンセリングが終わって、父に歌ってみた後、実際の先生に自分の硬さを感じたからです。イメージの父に歌う前より、歌い終わった後のほうがものすごく自分に硬さを感じた。自分が冷たくこわばっていた。

 これは今回のカウンセリングが効果があったということだと思う。継続してやって頂きたいなあと、今は思っています。


/ 朝、小走りに出かけました。5:40分ごろ出発、6時50分ごろ到着。身体の重さをやる前から感じていた。ドタドタと走るのをやってきた。ランニングしている人や散歩している人がけっこういた。平地に戻ったら疲れてしばらく歩いた。終わって帰って、炭水化物とタンパク質を30分以内にとって、疲労をためないように今日もした。ザバスカロリーメイト。行く前にアミノバイタル?みたいなオレンジのBCAAを半分飲んだ。
 小走りして家で休んで、しばらくして体を動かすと(家の中での移動・ウロウロ)、心地いい疲労感で気持ちがよくなる。

/ 叔母の家に入った泥棒が捕まったそうだ。空き家なのだけれど。それの応対をした。(電話)

/ 今日はいい天気で半そででスーパーに行った。強力小麦粉が品切れだった。コロナではいろいろ欠品が多い。