今日はなんだか色気づいて、ジーンズに股間が食い込んで股間がリーチをかけるように光っている気がした。


 午後は、作業をしているのに女と寝たい、とばかり考えている始末だった。


 ボスが掃除機をかけなくてもいい、と言ったが僕は済ませたかった。しかしボスが言うことだからと言葉を飲んだ。
 このことを後から振り返って、前にボスが僕は、自分の意見を通したり言うのが下手だよ、みたいに何かに書かれていた。これを思うに、ボスはわざと掃除機をかけなくてもいいと言って、僕がどう出るか反応を見るためだったのかなと思った。

 こういえばよかった。:::今日のうちに掃除をかけなかったら、明日朝と夕方2回もかけなくちゃならなくなるから、負担がかかりすぎるので今日中に済ませたい、と主張できたなあと思い返した。これを言えなかったわけは、父母が僕に命令して逆らうことなどNGだったし、通ったこともなかった。それに言葉の表の意味には必ず裏の意味があった。裏面交流というやつです。
 だからボスの真意・裏の意味が怖くて言えなかった面もあったのかなと。勘ぐるというのか。 ボスは演技ができる人なので、表現が本音とは限らない。本音と違う演技をしてしまうことも可能なひとです。それだけ役者が僕より上なのだけれど。

 今朝は篠山紀信の快楽の館をみながらマスターしょんべんをした。るのぽを最近見ていない。女が欲しいけれど、一人に絞るのは土台無理だ。