施設見学(内容うすい)


 母の施設の見学に行き、申し込みして、別の日に古い施設から貴重品を持ち出して、引っ越せるようにごみ袋に衣類とかをブチこんだ。ポリで21個とかになった。

 母のところに行き、こういう施設に移ることにしたからというと、やはり勝手に変えたので反発を食った。なるべく誠実に応対し、 謝ったりしながらしてくうちに、怒った顔からこちらを向くようになってきた。
 書類にもサインをもらい、必要書類が完成に近づいてきた。必要書類には、2往復して申請できた。これはまだ公的機関で、相手施設様と契約を交わさないといけない。

 母と施設様が面接して、契約の運びとなる。

 中古屋で、ウルトラマンシリーズのピグモンをみつけ、他人には思えず、造形のすばらしさに喜びを感じたので、購入した。518円。

 引っ越し荷造りに、1時間半くらいかかった。かなり消耗した。家でシャワーを浴びて、もう寝ます。ピグモンは素晴らしく、愛らしいので、いつか載せます。

 契約が順調に進んでいるので、自信になった。母にはにらまれたが。まだ大変だけれど、乗り切っていきたい。施設を変えてよかったとなってほしい。