ここ4日間調子が悪いです。でも、昨日今日は動けた。作業所の女は話題で刺すとか言っていたが、僕への当てこすりだと主観的に思った。そのくらい僕の印象は悪い。作業所交通機関、みな敵というか僕に敵対する雰囲気になっている。

だからどうだといわれると困るが、僕は自分の調子をよくすることしかできない。否定されてもこうなのだからどうもできない。家で首が伸びた。明日はどうなるだろう。しばらく不穏な雰囲気は続くと思う。

作業所の着物の解体は、6着くらい道行コートばかりだった。あと、ハワイアンのフラスカート2着。これでもかと、やってきた。だいぶ鍛えられたよ。

これも、皆さんを味方だと思って書くというよりは、続いているので、事務報告みたいなものです。
御機嫌よう。さようなら。: 不穏ではなく)