とても低調です。僕については書くことはないです。

 テーラーSG氏は、最近耳が悪くなられたが、今日はとても変だった。いつものすごい気合でミシンを踏むのではなく、おじいさんのようにパッとしなかった。

 僕は栄養失調ではないかと思うが、お医者さんの見立てはどうなのだろう。今日行くはずなのだけれど。

 
 作業所の糸除きは、またフラのスカートになった。ミシンの直線の長いもの。2メートルから3メートルありそう。
 調子が低いので、この間書いたようにはいかない。ノロっぽいので、糸を拾ってやるのがモタモタ、だから裏に回り、いつものように布と布の間にリッパーを差し込んで糸除きの普通のやり方になった。絶好調というやり方ではできないのでした。明日もこうなるのか。少し苦しい。見苦しくもあるかも。