トイレのおしっここぼす輩だが、テーラーSG氏と布草履の達人のグルで企てたものらしかった。

 僕はいつものように注意散漫で作業していたが、このまままずいと思い、日野皓正氏のように命がけでやらないと伝わらない、という新聞記事を思い出し、僕も命懸けで取り組もうと少し真剣さを取り入れた。そしたら、布草履の達人がテーラーSG氏のところに行き、合図していたので、ははーん、グルか、だから今更おしっここぼしかと思った。今日もあったが、二人で考えたから、今更の行為なのだとわかった。とても分かりやすい行動をとってくれたので、僕にもわかった。

 ということで、作業も命懸けでやらないと、一生懸命やっているとは伝わらないものらしかった。今日の僕はあまり調子は良くなかったが、それもあまり関係なく、僕が一生懸命なら、どんな状況でも関係ないと思える。

 落札した。DVD。たぶん面白くないだろうと思ったが、買ってしまった。最初からあまり期待していない。短いし。自転車のもの。

 作業所では、ちゃんとしたものを作ろうと、考えたり、工夫しようとしてみた。変な材料は使わないで別にはねたり。

 稲盛和夫先生の、ド真剣に生きる、とかの言葉を思い出した。