低調 / 写真。

 作業所へ通っていましたが、低調でした。
 昨日は普通にしていても腰が引けているように一歩下がっていました。
 今日はちょっと良くなったけれど、低調に変わりはなかった。

 最近ずっと、着物の解体をやっていて、29月曜日の午後から糸を整形しだして裂き織りの準備を始めたのだったと思った。
 今日はボスもいて、緯糸・着物を裂いたものを作っていた。そしてさわりだけちょこっと織った。

 ボスが選んだ経糸がやたらと細く心配だ。抵抗が少なすぎる。丈夫そうだけれど。
 明日から織りが本格化するけれど、細心の注意を払わないと、経糸が細いのでやり直すと経糸が伸びてたるみそうだし、ややこしいことになるのでミスしないようにしたい。


松のアップ。種類はわからない。

f:id:kurage0147130:20190429091557j:plain


なーんだの桜。満開で、華やいで、美しく春の日を浴びて咲き誇っていた。

f:id:kurage0147130:20190429090307j:plain


シナノキだったとおもったけれど、違うかな?
f:id:kurage0147130:20190429085541j:plain