最低 最高 絶滅 絶頂

 今日は調子が悪いらしく、帰りの交通機関では、何かされそうだった。結局は、死んでもしょうがない、は ん ざ い し ゃ になっても、おいしいご飯を食べられる囲いに入ってでも、戦って倒す(全滅される可能性もあるが)、という気持ちをぶつける以外に突破しようがなく、暗く寂しい道を作りながら歩いた。または座った。

 途中女性が正面からきて、よけなかったら紙袋にぶつかりぐしゃっとなったようだったが、お構いなしに歩いた。僕は、突っ込まれそうで、周りの奴とダンス、相手と僕の腹の探り合いをしたりして踊った。衝突しなかったが。

 悪い奴になってでも、相手を止めようとしないと僕は存在できない気がしたのでそうした。うんこ人間として過ごした。とてもありがたく、感謝の日だった。こういう日は、意外に動きがいい。今日だって朝からprince black albumを聞いて、そのリズム感が素晴らしく酔った。今までこれを聞いた中で一番理解できた時だった。最低、最高、絶滅、機敏 という反する状態をいっぺんに体験して、とても疲れる日を迎えた。

 ジェンドリンの、フォーカシングの本がメルカリで届いた。どのくらい使えるのかわからあいけれど、読んでみたい。古い本だけれど、きれいだ。メルカリで購入した。アマゾンレビューの評価は高かった。フォーカシングというタイトルの中でも、一番よさそうで、使えそうに思えたので買った。使えなかったら途中でまた読まなくなると思う。イメージトレーニングで使用したいと思った。

 はじめまし物理、吉田武、東海大学出版部、小学生でも理解できるらしいが、僕には敷居が高いかも。これも投げ出さなければいいが。わからなくなり積んでおくようになるかも。物理に対するあこがれがある。