2019/01/20 Sun の深夜

 こんにちは。

 作業所では、裂織のバッグ用生地作りの3弾目が始まりました。1枚目と同じ生地を使っての作成です。黒の地に、灰色のバックに対して白の模様を入れるものです。ボスに仕事を回していただきました。

 2枚目の時、この間書いたように全く前に進めず空回りしました。ものすごい敗北感だったですが、周りに迷惑もかけたので皿洗いをさせていただくことにしました。専属の方がいて今までは週1だったのを週5でしばらく回していこうと思います。昨日は、皿洗い、ごみ集め・捨て、トイレ掃除、掃除機と、雑用のグランドスラムを達成しました。疲れるし逃げ出したくもありますが、ここにいるからにはノルマをまわすしかないでしょう。


 土曜日には、父母のところに行ってきました。父は、病院でインフルエンザが流行っているとこのとで5分しか面会が許されませんでした。おかげで自分の時間が増えました。


 僕は首が徐々に伸びています。潰れていますが、徐々に良いほうに向かっています。これの時は潰れも出るのでまわりの圧力がすごくなります。昨日は、作業所、交通機関ともに圧力が結構あり嫌な雰囲気でした。糞っ垂れだと思ってこなしています。

 西岡壱誠氏の東大式習慣「ゲーム化」~ で紹介されていた、ペルソナ4(僕はplaystation2なのでアマゾン検索上位にあった4にしました)を買ってみました。今日届くと思います。僕には向かないかもしれないがどんなものかやってみたかった。

End