介護

・父の目を離せないので身動きが利かん。

・昨日は父が歩行器で倒れて、眉間を切った。流血。救急車で手当てしてもらった。目が潰れなかったのはラッキーだった。テーブルの角にぶつかった。

テレビを買った。まだ届いていない。32インチ3万円のハイビジョン。人間の顔や態度を見たいと思い購入。

・先週の土曜日は、スカイプカウンセリングを受けた。女性のことでとれも勉強になった。時間ができたら書きたい。が、書かないかもしれない。

・ブルーレイ3万円も届いた。僕の人間観察を録画をして覗こうと思う。父のチャンバラも録画するかも。

・今日の作業所は絶好調だった。弁当屋が替わった。ボスの判断。

・台風が楽な事を祈る。

・なんかツイッターみたい。全く余裕がない。

 もう寝よう。作業所では、道行コートのミシンで縫われたのの解体を仰せつかった。客注で上着に化けるもの。僕はその布を提供する係り。引っ張って糸をとらないで、手数を入れて丁寧に、大事にやろうとしている。もうすぐ終わって、糸を取り除いて僕の分担は終了する。一生懸命今日はやった。一生懸命出来た。いつもは身が入らないで先折れ状態で、エネルギーが潰れてしまっていた。今日は合格。オレンジ色の着物です。古くて化けてまで着なくてもいいのになあと思った。お客さんの要望は僕とは違った。
 トイレ掃除は楽しんでいる。割と好きな作業。傍から見ると臭いやつ。大事にしている。もう寝る。