26 Tue /25 一句/23

26 Tue

 ホカホカと 床に転がる うんちかな

 :父のうんちがトイレの床にトイレットペーパーに包まれ置かれていて、拾って流した。まだ温かく、柔らかいうんちの感触を楽しんだ。?? ほんとか?

 リコーダーを吹いたが、全く感触が悪かった。作業所でも、何をやっているのかわからなくなるくらい、あまりよくなかったらしかった。グニョグニョ、ゴチャゴチャの気分で終えた。

 今日は川柳を一句思いついた。


25 Mon

日曜に作った一句:

 鯉泳ぐ バスセンターに 集まりし

説明:バスが次々入ってきて、そのバスがカーブしながら進んで入ってくる様子に鯉のようだと見立てる感じ方をしたのが、ひねり出した核だった。大きさ、うねるようす、スピードなど。自分にぶつかってくるような勢いで入ってきた。暗い場所での感じ方だった。


 サッカー日本代表、すごいですね。僕のいい加減な予想は見事外れた。勝ちTになりますね。

 作業所は、日曜は走れたが、月曜は最後に失速していた。

 日曜は、調子が変で、何とか脱出しようと、全身を起・勃ペニスだと見立てようとした。今日も全身 起・勃ペニスだと思ってやった。これのよいところは、身体が引っ込んでいず社会参加がなされる・集団参加。身体の表面に意識が行く。身体にリーチがかかる。など良いところずくめだ。
 


 ベースを買うのは大事・おおごと なので、ギター胴体を股に挟んで縦持ちではじいてみた。感覚的には良かったが、シンパシーをあまり感じなかった。

 今日はカウンセリング・スカイプを受けました。味方の人と話をするのはリラックスにつながります。攻撃されそうな日々が続いたのでオアシスだった。有難かった。

 僕の今の敵性状態に対して力になれることはないみたいだった。ただ、リラックスできる状態を多くもつことはこのような状態にい有効だと教わった。それでリコーダーを吹いた。楽しかった。ギターはいまいちだったが。(ベース移行を想定しての触りだった)

 母の所にいった。僕のお金振込みは詐欺だと母は言う。罠にはまっていると。母は統合失調症もかなり入っている。認知症も。そして車椅子の風呂上りの母と顔を合わせた。こうなると、後見でもいいのかなと思った。

・ケースワークの原則 を読んでいたので、母の取り扱いには慎重になった。この間は軽はずみだった。


 母の所に出かけて、今日の周りは敵性度は高くなかった。ちょっと一息いれることができた。
☆☆ そして、バスの運転手さんに出発を持ってもらって、走って乗り込むことができた。バスの運転手さんありがとう。感謝しています。そのおかげで早く家に着いた。

☆ 近所のゴミステーションでも、挨拶したら挨拶が返ってきてホッとしたりした。(金曜日)


サッサと寝て早起きしよう。サッカー負けても、紺色のシャツを着ていこうと思う。負けT当たります。皆で負けを讃えよう。
 僕は負け試合は大事だと思っているので、負けTを着ることにしている。ただ、肌寒い日になりそうなので、紺色のシャツになるかも。

 女の子・女性との距離も適度になった。カウンセリングのおかげ。
 カウンセラーの先生が近くに感じられた。調子が良いと感じていた。