ver1. & ver2.・介護愚痴・ 4/14 Sat 最低ライン・調子一巡

ver1.
 ぶっ飛んだ。転がった。コロコロごろごろ。蹴っ飛ばして遊んだ。ゴロゴロ。重たいボールだなあ。お前の頭。両足で交互に蹴りながら前進だ。ドロドロ出てくるけれど、そんなの知らない。ズボンが赤く染まるが、そんなの知らない。顔にもかかるが、どんどん蹴り込む。最後はゴールの、側溝へゴロン、転がり落ちる。ネチャ。

ver.2
 社会の駒・こま は、捨てていかなければならない。自分などと言う嘘につき合わないで、自分の立場を駒として捨てて、かなぐり捨てて、動かさねばならぬ。希望も将来もなく、駒として散っていく。散っても何も残らない。ただ消えていく。だから駒なんだ。黒い前途に向かって突っ込んで、何も見えなくなって、黒く塗られ、捨てられた。






18:08
 ヤンバン キムチ プレミアム(スーパーで買った)を食べた。本浸かり状態の15日前。うまかった。一番うまかった。


 今日は父に2度も突き上げられた。それで、ケアマネージャーさんに出したい文章をのせます。たぶん出さないで、ここだけで終わる

ケアマネージャーさん、こんにちは。

 今日は、父に2度も突き上げられました。今行っている施設が嫌だ、新しい所にも行きたくないという、それをさんざん聞かされました。その次は、シャワーを浴びていたら、風呂に入れさせろ、と言う内容。父は、80歳だけれど、自分の満足にいかないと周りを突き上げて通そうとする、悪質な甘えん坊ちゃんです。いい加減にせーや。

 ケアマネージャーさんには、僕はどういう輩(やから)に見えるかわかりませんが、父もろくでもないです。

 介護放棄したら罰せられるのでしょうか。家を出たいです。父のためにやるモチベーションがありません。父のちんちんブラブラ紙パンツ取り替えもしているのに、この扱いはないでしょう。ふざけないでほしいです。相手もしたくない。勝手にやっていろ、と言う気持ちです。こんなことを書いている僕も甘えん坊でしょうが、今日は夕食は部屋に籠ってしました。
 
 介護愚痴を聞いてくれる相談室か、男の介護の集いが知りたいです。自分で調べろ、ということかもしれませんが。腹が立つからケアマネージャーさんに泣きつきました。エーン、エーン。

 ありがとうございました。 



 半分、青い。は、最初2回くらい見てなんて面白くないんだと思った。水曜に見て、聴覚障害の話だと分かった。主人公が障害とどう関わり、壁をどうしていくか、描き方に興味がわいてきた。子役は良かったけれど、来週から主人公が変わるみたいだ。ちょっと残念だ。週2回は必ずみられる。(休みの日






・ 昨日の作業所は最低だった。皆にらんでいる雰囲気だった。

 僕は一昨日から走れていなくて、ノロノロだった。それで嫌われているのもある。

 どうしたらいいかわからず、効くやり方がつかめなかった。

 昨日の交通機関は、一昨日からの殴ってやる雰囲気で囲まれた。どうやって対抗するか試行し、父のペニス切断と、父のペニスから脳天まで鉄の棒で貫くというイメージでぶっ潰すやり方が、周りの殴ってやるモードに対して唯一の効く方法だとわかった。これしかなかった。

 それで、調子が一巡し、ぼくはまた、最低ラインからのスタートとなっているのが感じれた。だから、また一から出直しだ。貴乃花親方と同じようなものだ。(ちょっと違うか



・ 作業所へは、ジーンズの古いのを持って行った。新しく買って着なくなったのを。それでバッグを作るらしい。生乾きの臭いがしていたのでファブリーズを持っていこうと思う。自分がもって行ったのに臭かった。ちょっと格好悪い。

・ キムチを食った。ユン ミヲルの韓国キムチというやつだった。うまかった。このキムチならいいなあと思った。




・ 春で、僕も出直しだ。作業所はどうなるか不透明の雰囲気になっている。掃除機もかけ忘れ、布草履の達人にやらせてしまい、大顰蹙・ひんしゅく だった。(僕がやることを期待されている

 リコーダーも下手くそになっていた。こちらも調子が一巡して最低ラインからの再スタートなっているらしかった。