本:

・ 目的なき人生を生きる:本 山内志朗 角川新書

Amazon CAPTCHA
 
 ここに出ている見出しだけで読みたくなる。

 道新の書評で小倉孝誠 氏が書いていた

 頼んだ。自分を運営していくのに羅針盤として使えそうだと思った。スタ―本かもしれない。



・ 小さな倫理学入門 

も、倫理学好きだし弱いという言葉が入っていたので頼んだ。(AMAZON説明)

 そして

・ 誰が世界を支配しているのか? 

 も頼んだ。阿部総理、トランプ大統領 など、生きづらい時代にトップになっている人たち。その人たちの出てきた時代や権力のよりどころが知りたい。僕のような末端も苦しい感じの雰囲気に飲まれている。時代背景がわかるのではないのかと思って頼んでみた。