苦しい時は逃げを打つme.

 今日は、掃除機がけを忘れ、布草履の達人にやらせてしまった。

 僕は、苦しくなると威張りだして、なまけるという行動をとっていることに気が付いた。


 午前中は台紙の切り抜きにまじめに取り組んだ。昼ごろに、糸除去も頼まれそれもこなした。

 ここまではよいが、皿洗い、台紙の切り抜きの午後の活動は、僕は頑張っていると自分に言い、ノロノロになり、人から見たら怠けていたと思う。

 僕は、疲れると、いっぱいいっぱいになると自分に言い訳を言い、ノロノロとやって楽をしていることに気が付いた。

 疲れた時にさらに追い込んで背負いこむことをせず、荷を下ろして楽をしていた。怠け者らしい。テーラーSG氏は、大変な時もさらに追い込んで走っている。僕は手を抜いて楽をして息抜きをしている。言い訳をして、頑張っていると自分に言い、怠惰になる。||||||||||||||||||||||||||||||||||||

 苦しい時にさらに走ることをしていない。怠けに言い訳を使用する。今のところ仕事のできない怠け者だ。