僕の歌。

2017 12 30

 歌いに林へ行った。昨日も行きたかったけれど、首が潰れているようで乗り気でなかった。それで昨日は、spotifyで、右下のマイクマークを押して歌詞を見ながら歌った。エレファントカシマシ荒井由美カヴァー、翳りゆく部屋。家で結構声を出してて歌ってまあまあ満足した。それで印刷をかけた。ラインでつないで ÷い (悪い)音でも録音した。

 今日の林での歌は、一回目が声出し、2回目が慣れ、3回目が調子が出てきて、4回目が勝負だった。
 
 4回目の最初のころは、歌詞を表現しよとした。失恋を。声に失恋を込めようとし、叫ぶところで悲痛な気持ちを込めた。一番最後の叫びで、よく表現できた。歌は60%くらいの出来だった。表現としても40%くらいで、表現することのとっかかりとなり大収穫だった。小収穫だった。
 
 歌で感情と言うか、場面と言うか、失恋を表現しようとし、ちょっとできてちょっと満足した。僕も歌で何かできそうだと思った。80%の表現まで持っていければ、だいぶ歌もよくなると思う。最後のシャウトは宮本とは違う形で、自分なりの叫びを入れてみた。僕には感情表現の核となる思いがあると自己満足しているので、もうちょっと改善できると思う。

youtu.be