10-05 (Tue)

追記
 ひよっこ、の安部米店の娘、みつおの恋人になる 伊藤沙莉 が好きだった。お笑い路線を超えるくらい面白く、キャラクターに惹かれ、配信のトランジットガールズもみたいと思った。





 午前中は割と作業所で動けていたと思う。

 皿洗い中に調子が悪くなり、ノロノロになった。

 作業を始めても、皆についていこう、皆を目標に頑張ろうで乗り切ろうとした。帰りたい気持ちも出ていたけれど、やる気はあった。それで何とかついて行った。

 テーラーSGさんの目には、僕はやる気なしに映ったらしく、あいつダメだとスタッフに言ったみたいだった。それはテーラー氏には当然の行動だったろう。テーラー氏は、いつも全力で、皆の先頭を走っているから。

 僕は走ろうとする必要はあった。


 収穫は、皆についていこうとしたこと。集団のみんなを目標にしようとしたこと。一人で走ろうというより、皆を目標にしたこと。だったら、皆を目標に走ればいいのかもしれない。言葉尻のうわ言か。まだ現実味がない言葉だけれど。だから、全く駄目だったともいえない。


ホロヴィッツ 1966年カーネギー・ホール・コンサート 2枚組、ヤフオク! 中古黄色くなったの格安で購入

 2枚目:1:スクリャービン ピアノソナタ第10番作品70

 この曲はすごかった。2枚目の3曲しか聞いていないけれど、ピアノが叫び吠え、かき鳴らす 抽象的で キチガイに通じる狂気のような演奏で迫力があった。聴衆の拍手もすごかった。痺れた。

 オーベルマンの谷、というのもすごいらしい。アマゾンレビューに書かれていた。

youtu.be


・裂き織りで: ミスも2日前にあったけれど、今やっているところは、いいと感じるよと言われたりしていい気になった。でも、僕はへたくそで、素人というのは変わらないので、いい気になるのを取り消した。

 ボスにエンジの着物を裂いた緯糸(よこいと)を何本も渡さないで1本くらいにするようにと言われた事と、先生に一回の横糸を2回渡すくらい巻くと良いと杼(ひ)に巻き取る方法をアドヴァイスされた(実際は、一色3列くらい)のが、成功につながったらしい。

肌色・茶色、
青・縞、
エンジ、
灰色、
青だけれど灰色に近い、

の緯糸(着物)を使用している。色の選択は、直感を頼りに行っている。これしか芸風がない。苦肉の策。