08/21(Sun) / 握力落ちる。


08/21(Sun)



 作業所では、nuno-zoriをやらせてもらった。できるか心配したが、鼻緒を取り付けた。まあまあだった。

 そして編み込みをマンツーマンでやらせてもらったけれど、調子があまりよくなく吸収できなかった。

 一人でやってみてもしっくりこなかった。手が縮こまっているようだった。萎えているというのか。調子の悪いわりには善戦した。

 悪いなりにもやったのでそこは良かった。スーパーマンを自分に期待しないのなら、僕はまあまあだったと言える。でも実際は、イマイチ悪かった。

 女先輩に教えてもらっているけれど、あまりよい生徒とは言えない。












2016/08/19(Fri)深夜

kurage0147130-2.seesaa.net

にも書きましたが、握力が落ちて作業所から帰ってきました。


 いまも握力は落ちています。こちら(ブログ)は手薄になっています。


 いまの握力が落ちているのが一時的なのか、調子が落ちているのかわからない。作業所での僕の立場も不透明になってきた。

 今日はnuno-zoriの鼻緒を教えてもらっていて、教えてもらい、自分でも左足をやってみようという段になって、まったく進めず立ち往生して、時間ばかり過ぎ、空回りして、僕の2時間枠は終わってしまった。

 帰る前に、着物の糸ほどきもやってみたけれど、穴はあけるし、集中力もないので、このままだと周りとのバランスを欠くし帰ってきた。途中棄権という状態だった。


 非常に格好が悪く、寂しい状況だった。明日の織り教室もどうなるかわからない。握力は落ちたままだし。いまは自信がない。

 歯切れが悪いまま終わります。


 そういえば、この間のお盆の時の列車で、爺さんと孫だったと思ったけれど、北海道はでっかいぞう、とふざけたことを言っている子供がいた。ダジャレで面白いと思った。こちらの小学生は、昨日から学校がはじまりました。僕が小学生のころから、こちらは高校野球の決勝が始まる前に学校が再開し見れないというひねりがあります。(ジレンマか?)

 北海が準決勝まで行った。どうなのだろう。日本ハムは首位に立てなかった。差がついてしまった。あまり応援していないが結果は気になる。


 内容のないことをダラダラ書きました。