雑記( happy / 邪(よこし)ま )


2015/08/19(Wed-ather)


・ 作業所ではスタッフに、cardcaseをやらせてもらった。その皮がいいもので厚く、僕にやらせてもらえてありがたかった。売る時の値段も高い設定のだと思う。

 昨日のkeycover の練習の時、すごい集中してできたのでやらせてもらえたのかなと思った。



 今回ものりに乗って、作業所においてあるラジオから流れる音楽に心を乗せて、cardcaseの縫いに集中して我を忘れるくらいのめり込んだ。すごく多幸感が強くhappyだった。集中して一気に縫い終えた。

 終わってしまってその後は抜け殻のようになり、あの集中した時はハッピーでものすごく集中していたのを振り返り、過去になってしまった時間を惜しんだ。

終わって、最近の周りの僕に対する扱いから落ち込んでいたけれど、一気に気持ちが明るくなっていた。Staffの方、僕にきょう仕事を回してくれてありがとうございます。おかげで僕はハッピーになれました。



 今朝明け方、寝小便をした。起きて濡れていて温かったので、今したのがわかった。少量だった。





 今日は帰りのもぐら交通機関で座った席の隣に、ミニスカートをはいた足を出した女の子が座った。

 僕は、ロエビデオを見ているので、邪(よこし)まな考えが頭の中をぐるぐる回った。たぶん僕の顔を見たら、良からぬ考えで占められていると思ったことだと思う。女の子も感じたかもしれない。顔は見なかった。見ようとしたときはそっぽを向いて降りる時だった。

 ロエビデオは、良からぬつくりになっていて、良からぬことを繰り広げる。あの世界を処理のために利用するのはいいけれど、僕が処理されてしまっては元も子もない。

利用するからにはあの世界の邪まなものには乗らない覚悟が必要だ。どう利用するか? 処理のため使うけれど、画面で繰り広げる邪まには乗らないことだ。ただ処理すればいい。邪まは捨てるべきだ。現実にできるかは不明。


☆ 女の子は、正規の手続きで正面から堂々とまっとうに、真っ直ぐに欲しいと思った。

今日みたいに邪まはいかん。普段の生活がもろに出た。正攻法を目指したい。以上良からぬ考えに占領されたバカ者より、でした。





 最近、youtubeでアーチェリーを見ている。

 はてなブログ http://speg03.hatenablog.jp/
 弓道の記録:speq03


さんのブログをずっと読んできて、心理学でも弓道の心の深い部分との統一みたいなのを読んで興味を持っていたのだと思う。

 僕は、弓道はダメだと思う。アーチェリーをやってみたい。非力な人でもできるやつで興味がある。(腕力がない)

 弓道は難しそうです。難しいことを省略できそうなのでアーチェリーに興味がある。

 動画を見ていて楽しいです。試合を見ています。自動で日本人選手のが流れています。最近は毎日それを見ています。