55(シャツ作り・右袖付け)

追記



 シャツ作り、右袖(そで)を付けた。今回は、しわ寄せによる1回噛みだけだった。ほぼノーミスでできた。

 成功したのは、裏側をよく見て縫い進めたこと。テーブルを途中から外して、小さな台だけで縫って、それもよかったか?


 噛んじゃったしわ寄せは、まだ未熟なのだろう。少しずつ上達したい。時間をかけたし、満足した。


 作業所でも、革腕輪バンド三つ編みを、また、やらせてもらった。これも満足した。


 2日ミシンを家でいじくった。







Aram Khachaturian だそうです。You tube つながり。
色気のある、艶のあるヴァイオリン。すごいや。




2015/07/19(Sun) 

 今日は作業所でもうるさくなり、交通機関でもうるさくなりました。危険度・大の中でした。

 ここからふざけまさす。僕は罰(ばち)が当たってしまいました。バチバチきたので罰がバンバン来ました。そんなことしないでえ。ええーん。えん、えん。

 通常に戻って。首を伸ばすつもりだけれど、明日も続きが待っているかもしれない。そのときは、また頑張るよ。(誰に言っているの?)