せくしゅある,(助平で全く無い。おもしろくない。)

2015/06/15(MoN) 追記

 不穏なことを書きましたが、首が伸びている感じがします。

 本当に首が伸びていくかわからないけれど、3か月で終わる可能性もあると思う。18年前の経験を思うと、首が伸びる最低限の最初の段階、山登りで言うと1合目が見えないと何も言えない。

 首が伸びて1合目にたどり着ければ、時間が解決すると思う。




今日も作業所で、マフラー女性に、僕は女の子っぽいみたいに言われた。女の子っぽいビル・エヴァンスyoutube.






2015/06/14(Sun) 明日は作業所お休み


 Radiohead -amnesiac, Portishead を聞いていると、変なふうになりそうだ。頭の回路が別なところにつながれ、廃人のような回路になりそうな。


 もぐら交通機関に乗る前の歩道でも、昨日の夜も、穴っぽこに落ちて、別の世界に行ってしまいそうな気違いに近くなるのではないのかと思ってしまう(精神病者がそれ以上なるのかと言われそうだけれど、今の僕は日常につながれている、だから、そこから逸脱しそうな感じがする)。


 Radiohead,amnesiacは、心の深いところを表現していると思うけれど、


鍵になるのは,せくしゅある,だと思う。


トム・ヨークの声は色っぽい。ピアノも色っぽい。別なところにつながることになっても、
鍵は,せくしゅある,が握っていて、そこを正面から突けば、壁は崩れるのではないのかと目論んで(もくろんで)いる。



・ 今日は1か月ぶりくらいに普通に過ごせた。圧力もあまりかからなかった。とても助かる。


・ はんこおしは、毎日やっているので疲れてくる。割って入ったはんこおしも3人でやっているので、それも疲れる。


・ 家で、僕の活動というのはやっていない。ただ音楽を聞いているだけだ。かなり低迷している。