27(性の負け人間・過ごしてみて)


2015/06/03(Wed)


 こんにちは。

・ 今日は作業所で、cardcase作りをさせてもらいました。
偉い人に回してもらった作業で前回失敗していたので、また練習をして、その作ったのを見てもらいOKをもらいました。(前回失敗したのですけれど、また作ったので見てください。と偉い人の確認を取った)
 作業もまわしてくれて1つ作りました。

 今度は練習してきたように、一つ一つの菱目の穴、革のカヴァーとビニールケース中身を糸で真ん中に縫い留めます(見開きの手帳のような感じ)。

その一つ一つの穴を縫っていく動作を確認しながらゆっくり、丁寧に縫い進めました。全力を使ったので疲れました。その時は充実をもらいました。

 偉い人の前では、僕は弱いなと感じた。


 その他、key cover を3個やらせてもらいました。調子が昨日より上がったので丁寧にできました。

 今日は何だか知らないけれど、走りっぱなしで仕事のようになり、掃除も頑張りました。



・ 昨日は、運転ゲームは腕が萎えたような感じで感覚がなかったので2周でやめた。今日は、絶好調で(最後の1周だけ集中できた)、ベストタイムを0.4秒更新した。

 昨日は、リコーダーダメだった。唾がリコーダーの穴から出て指がぬるぬるになり、そちらに気を取られ集中できず、調子も悪く、ひどいできになった。卓上電気ピアノには触らなかった。



・ 何が言いたいかというと、昨日からの続きで、

性の負け人間

について。

 これを実行するのは、負けを認めることで、気分が非常に盛り下がることになった。けれど、区切りがついた。

追いつこう、負けまい、変えようというより、とりあえず認めてしまったわけで、ちょっとスタンスが変わってきた。
いい傾向にあると、自分では思っている。