26(インドカレーを作った。うまかった。)

2015/05/30(Sat)

26(インドカレーを作った。うまかった。)

 失礼しました。

 カレーはうまかったです。家族はあまり高い評価ではないようです。

30年くらい前に、畑正憲(ムツゴロウ)のカレーパックみたいなのがあって、リンゴとセロリを摩り下ろしたのを入れて、カレー用の豚肉を入れて非常にうまいという経験(ビンボー一人暮らし時代に、奮発して作った)をしたので、それに次ぐうまさだったです。

 ブログのタイトルも真面目に行こうと思います。改心したいと思っています。







2015/05/30(Sat)


「26(ダメ ゴキブリ 毛虫 ワラジムシ)」



 ワンワンコー(鶴光の真似)、ワンワン。尾っぽを振って、待てをして、お座りしちゃいます。


 道新のポケットブックの世界の朝食(?)のインドカレーを作った。


[ 人参を擦ったの、ニンニクとショウガを擦ったのとトマトのキューブの缶詰(2013年の7月で期限切れ)を、玉ねぎとセロリのみじん切りを炒めたのに入れ(しんなり炒めた後、カレー粉・クミン・ガラムマサラを加えて炒める、その後鍋で煮た(ソース、ケチャップ、ブイヨン、砂糖を加える)。 ]


 味見していないのでどうなったのかわからない。



・  いやあ、アクセス解析を見ていますが、ある日43ありましたが、ダメ を入れてから徐々に下がり、いまはほどんどありません。いつも来てくれている方、ありがとうございました。貴重な経験をさせてもらいました。
 ブログのタイトルだけで、アクセス数に変化があり、影響大なのですね。僕のブログは、パンツの味噌みたいになってしまいました。ご迷惑をおかけしてすいみせん。どうもありがとうございました。

 これを糧に、ブログを続けていきたいと思います。




・ 椎名林檎さんのyoutubeをかなりへヴィーに見ていますが、椎名氏は服装と髪型を毎回変えヴィジュアル戦略をなされ、曲もアレンジを変え続け、プロデュースするという意識がかなり高い人なのですね。

 この人には、こだわりも執着もなく、戦略的にすべて取り仕切っているのがわかります。ものすごく戦っているのでしょうね。今日の感想でした。



 ワンワン。お座りしました。ついでに、粗相(そそう)もします。ジャー。ワンワン。
 お手。ワン。