リコーダーよかった。

2015/05/22(Friday)


・ 今日も交通機関では、攻撃してくる圧力が強かった。撥ね返すのに苦労した。疲れた。最近毎日圧力がかかり、それに抵抗している。

 作業所では楽に過ごせるのが助かっている。作業所でも圧力がかかったらパンクするかもしれない。ギリギリ一杯、満腹状態。


 作業所で、唯一無二の人が、一日に何回ーニナオする、と聞いてきた。昔は、とか答えた。今はそんなに絶倫ではないですよと(喋っていない・ニュアンスとして)。そのことがキーになって、今日の方向を決めた。

 僕は性を抑圧している、その性で殴られそうなのに対抗できるのでないかと。僕は無力だと感じていたので、ただ抵抗していた。

 だから、自分の性を持って、イメージもペニスの画像をきちんと頭に描いて抵抗しようとした。(お前は態変か、と言われそう)


 今日のキーはすべて、唯一無二の人からだった。おかげで今日を乗り切った。ありがたかった。


 スタンプ押しの作業も、最初はオザナリだったけれど、途中からギアを入れて頑張った。ノルマをこなした。(自分で作ったノルマ)



・ 昨日の運転ゲームは、わりと良かった。まともな運転だった。グランツーリスモ、tokyo フリーコース、左から2台目の車、低性能。

 今日の運転は、先を急いだ、あまりいい運転ではなかった。よくなかった。



・ 今日のリコーダー、すごくよかった。天にも昇る気持ちに吹いていてなった。僕ってなんてうまいんだろうと、惚れ惚れするくらいうまく吹けた。(お前はバカかという声が聞こえそう)

 昨日から吹きだして、今日は絶頂だった。明日は沈むと思う。



・ 雑誌日経ビジネス アソシエに連載中の、藤田晋さんの成長論を中古で買った(1冊の本)。届くのが遅いとメールしたら、100円負けてくれた。評価を傘に着た脅しのような気もするけれど、安くしてくれるなら何も言うことはないです。

 連載の雑誌を読んでいて、いい文章だなあと思っていたけれど、本を手にして、いいなあと思った。

責任がはっきりしているし、全部自分に問題があり、自分の全責任でやっていかなければならないというスタンスが読んでいて気持ちがいい。簡単な文章で、僕でも読める。僕の甘さが明るみに出る。


・ 禿名梨(はげな・なし)さんの曲で、便所日和はいい曲です。(すいません、捏造しました)