りっしんべんの生欲のある男


2015/05/07(Thu)


・ 作業所では、偉い、きれいな女性がいらして仕事をしていかれた。

僕は、変に自意識過剰になり、生(りっしんべん)的に意識した部分があった。

どう転ぶかわからなくなりそうだったので、向き合おうとし、「りっしんべんの生欲のある男」として登場しようとし、欲望を頭に(肉体の)出そうとした。頭蓋骨周りに。

その後、楽に過ごせた。


・ 一日、僕には良い点がある、と主張した。これをやってから安心感と、安定が少しあるような気がする。


・ メダカを病気で何匹か殺した。自分の不調にかまけて面倒を怠って水質を悪化させた。


・ 運転ゲームは、アクセルをベタ踏みから動かすことへ、緩急へと動かそうとし始めた。意識的にアクセルを使う。
最近、壁激突が多くて、僕は下手だなあと思っていた。


・ リコーダーと段ボール叩きを昨日した。リコーダーはなかなか良かった。



・ 椎名林檎youtubeを見ているけれど、自己評価が高くて安定、というのだろうと感じる。破たんがなく安定しているのが不満だ。そこに魅力がない。うらやましい。