懐かしいなあ。オネアミスの翼



2015/03/25(Wed)


・ 元スタッフ(上司)への帽子が届いた。追跡で確認した。

・ 今日は、作業所で2時間半シール貼りをやらせてもらった。得意とか言っても2時間半やると、そんなことどうでもよくなる。負荷がかかり、やり遂げることが必要。

 今回シール貼りをやらせてもらって思ったのは、負荷のかかることを避けない、負荷を積極的にこなすこと、得意かどうかは最初の段階だけで、あとは、自分の根気が必要になる。


・ だから、家に帰ってきて、料理の真似事(新聞切抜きレシピ)をやったり、リコーダー(昨日に続いて)を吹いた。僕はリコーダーはあまりうまくない。どこをどうやったらうまくなるか感覚がわからない。初心者の段階。



・ これからシャツ作りの、型紙写し(前回のも使う+今回必要なのを写す)から始めようと思う。やっと取り掛かれそうです。シャツ作りがうまくても下手でも、どうでもよく、負荷から逃げなけれいいのかも。

若いときは負荷をかけていたけれど、病気になって、作業所へ通うようになって、負荷を避けていたと思う。甘っちょろいのだろう。ポニョプニョポンピン。