2015/03/12(Thu)



・ 今リコーダーを吹きました。何の感触もなく、素朴なものを感じたくらいで取っ掛かりはなかった。でも、3日続いて、何の感触無くなった。今までやめてきた。3日の壁かもしれない。最初の感動がなくなり、続けていくモチベーションも切れる。


 リコーダーでも、作業所と同じく頭がペニスだと思って吹こうとした。(調子の悪い日のいつもの打開策)

 効かなかった気もするけれど、手詰まりなのでしょうがない。作業所でも、男というのを出そうとしてリコーダーと同じやり方をしてみた。作業所は、女性がそばで作業をしていて、意識して、変に意識しそうになったのでさっきの打開策を試してある程度成功を収めた。頭打ちの手詰まりなら、いろいろやるしかない。



・ 自動車教習所ゲームは、教習所の実技の3コース合格、3つの学科合格で、自宅近くの路上教習の権利を得た。明日から、ゲームの路上教習になる。歩行者とか登場しそうで楽しみだ。


・ ヒヤシンスは枯れてきて芯が倒れたのではなく、しぼんだ花の芯を押し倒して、新たな花の芯が出てきつつある。ヒヤシンスって芯は一本じゃないんだ、花も一つで終わりじゃないんだと、新しいことを覚えた。


・ セダム系の観葉サボテン系列(?)に、水を初めてやり(1月に買ってきてから水をやらなかった)、これから成長するらしい。水を1回やったら、はち切れんばかりに葉っぱは水を含んだ。