男として、打開できた。

2015-03-11(Wed)



 今日は高速交通機関で、カバンを押し付けてくる人がいて、僕は怒って、上からその人のカバンの上に手を置いたら、相手は避けて盗られていないか確認しだした。それだけ。

そのあと中速交通機関で僕のカバンが開いていたことに気がついて、それであのオッサン自分のカバンを気にしたのかとわかった。


 中速交通機関の車内で、僕に攻撃したそうな、動く車内で歩き回る人が2人いて、これは何とかしなきゃと思った。



・ この時もまだ怒りが残っていて、自分にしがみついていたこのヤローと。男というキーワードしか切り札はないなと思った。


 体の線、視力の眼力みたいな、エネルギーを周りの人に向けた。男として周りの人にエネルギーをぶつけた。これで打開されて、調子が悪い割には楽に過ごせるようになった。今日は男が使えた。




・ 作業所プンタス(逆から読む)押しは、11時ごろ終わった。全力でやらないとかすれると思った。出来るだけのことをやり、手が痛くても力を入れて押さないとうまくいかない。1枚1枚、自分の力をプンタスに注ぎ込むこと。出し惜しみはしない。こういうのがコツだった。


・ 家で、革のキット、コインケースを穴を開けて縫っている。もうすぐ完成する。
 菱目打ちが曲がったり、表裏逆に穴開けしたり、ずれたりしたけれど、これもプンタス押しみたいに全力でやらないと成功しない。出し惜しみはよくない。支払うこと。遊びだからと緩まない。全力をかけてやること。こういうのがコツだと思った。



・ リコーダーを昨日今日と吹いている。まあまあの感触。

昨日は、格調高く吹こうとしていた。

今日は、うまくはつかめなかった。ただ、吹いていて取っ掛かりはあった。