シャツ完成した。

f:id:kurage0147130:20080104153930j:plain

f:id:kurage0147130:20080104153817j:plain


2015/02/20(Fri)

・ シャツが完成した。ボタンを付けた。

 今回は初めて本格的なシャツだった。仕立てはよくなかったけれど、縫い方の本を見る前の自己流の最初のシャツになった。これがスタートになる。技術を身に付けていきたい。

 僕は雑で先を急ぐライフスタイル(アドラー)を持っている。これを改善せずに、手芸はうまくならない。

 自分としては割と丁寧に作った。結果は雑だった。ミシンで初めて取り組んだという気がした。自分の中で最も気に入っているシャツになった。うれしい。




・ 今日は調子がよくなかった。10歩後退で、またやり直しになった。不調からスタートする。これは毎度のことだ。




・ 丸井今井大通の催事場で、うまいもんだったかの出店の中の「ずんだ餅」を買った。母が前に買ってきたことがあってうまかったので、買ってみた。もちがうまく、枝豆の緑がおいしかった。最近こういう出歩く活動も増えてきた。うれしい傾向だ。少しは楔が緩ん(くさびがゆるん)だ。