2015/2/13(Fri)


 シャツ作りは、袖を付けたので袖下と脇下を縫った。

 変な手つきでやって、段々になったところも出てきた。

 ミスの出ないところなので、まあまあだった。形はできた。あとは、裾(すそ)横のガジェット付け(3角形)と、カフス付け、ボタン付けで完成になる。やりだすと早かった。

 今日も調子はあまりよくないらしい。周りの僕に対する反応を見てそう思った。自動車教習ゲームお休み。






袖(そで)取り付け:

f:id:kurage0147130:20080101185001j:plain


f:id:kurage0147130:20080101185109j:plain



2015/02/13(Fri)


 シャツ作り、袖の取り付け。ダブルステッチをかけて端を処理しているので難しくなっている。


 最初はミシンの補助テーブルを取り外さないで縫ったので失敗し、2回目の左袖は最初の取り付けは成功し、ダブルステッチで皺になってしまった。

 難しい。僕の今のレベルではこれで手一杯。解決策も浮かばないし、できない。

 前側は、両袖とも皺だらけ。後ろ側は、最初の右袖はきれいだな。変だな。よくわからない。