2015/2/11(Wed)


・ メダカは、数が多くて、半分を成魚の水槽に投げ込み殺してしまった。(食わせた)

 僕はひどいやつだ。飼えない分のメダカの稚魚を来年は何とかしたいので、サークルを探そうと思っている。そして余剰分をどこかに回したい。殺すという負の部分を繰り返したくはない。

 稚魚の水槽が白く濁ったので、スポイトで選り分け、沈殿するごみを捨てた。少し濁りがなくなった。朝水を取り替えようとして失敗し(メダカは流れる水に逆らい、沈殿するごみに残り流されまいとしてしまった)、スポイトをホームセンターで買い、夜・水取り替えを済ませた。

・ ホームセンターでは、ただで使える木材工作室があり、今度利用しようと思う。下見をしてわかった。手芸の台を作る予定。作ったのを届けてもらう。


・ 免許取得ゲームは、試験場での実技は問題に答えて、50問中45問正解にしないとできない仕組みになっていて、現在免許の勉強中です。免許を取る予定はありません。

 ゲームのためになぜか勉強する羽目になり、バカバカしいですが車に興味があり、ゲームで試験場を走りたいです。メモリーカードを買った方がいいのかもしれません。