メダカが孵化した。一匹。元気に泳いでいる。

野球人: 石橋史匡 

(kurage0147130:僕はすごいなと思うし、そういう人生を歩んでいて、ついていきたいと思う。)



無名の元高校球児が偉業を成す。ドジャースのマイナーコーチに就任!(1/4) [MLB東奔西走] - Number Web - ナンバー


2015/1/28(Wed)


・ 今日は、自動車教習ゲームが事故を起こしてばかりで全然できなかった。調子が悪いみたいだ。


・ 作業所では、布巻ハンガーの失敗作を分解するのをやってきた。作業時間いっぱい使って8本くらい分解した。僕なりに丁寧にやろうと思っている。水に、木工ボンドで布を巻いてつなげたハンガーを浸けて溶かしてからほどいていく。
僕は水作業が好きだ。皿洗いのアルバイトもやったことがあるけれど、嫌いではなかった。ビール工場の出荷の樽洗いも楽しかった。


趣味Do楽 にっぽんの布を楽しむ の最初の繊維を草からとる作業(水作業)、おばちゃんがやっていた作業はやってみたい。わりと向いているような気がする。


・ 作業所の新しいミシンを踏む人が決まった。僕ではない。僕はスタッフにミシン出来るのと聞かれ、自己流ミシンと宣言していた通り、あまり丁寧ではないし、好きでもない。だから僕以外の人がやった方がいいと思う。仕事でミシンに触りたいとは思わない。

布を織るのに興味があるけれど、複雑な模様を織る能力が僕にあるとは思えない。ただ、筬(おさ)というんですか? 糸をトントンと整経する?作業は好きだ。前に体験した。




・ メダカの赤ちゃんが一匹生まれた。元気にバケツの中を泳いでいる。いつ生まれたのかわからないので餌をやったけれど食べなかった。水を汚さないように注意したい。まだ、体の袋の栄養だけで十分らしい。