パスケースの縫い

2015/1/27(Tue)


 ここ10日くらい、夜何もしないで寝ていました。言い訳は、調子の悪さです。

 今日はスキャンをして起きようと思っていましたが、趣味Do楽NHK Eテレ にっぽんの布を楽しむ を読めました。調子の波が一巡して、一番低いところが終わりそうな段階にいると思っています。

 メダカはまだ孵化してません。(?どうなるかわからない・本当に卵はあるのか)

 自動車教習のゲームを毎日10分くらいしていて、やっと、最初の1面クリアしました。僕はほとんどゲームをしたことがないので、下手くそです。でも、クリアできてうれしいです。ゲームも侮れ(あなどれ)ないと思いました。

 ヒヤシンスは更に蕾(つぼみ)が開きました。

 今日は起きられているのがうれしいです。また、低い段階からスタートだと思う。



・ 今日は作業所で、ハンガーの布巻きと、3か月ぶりくらいのキーカバーの縫いを5個やらせてもらった。お昼前に、キーカバーを始めたけれど、お腹がすいていたせいか、やたらと苦しかった。久しぶりのせいもあったと思う。午後は比較的らくにできた。



・ 日曜日に、パスケースの革のキット作りを始めた。昨日は何もしないで、今日は起きられたので、セルロイドと枠の革を縫い合わせるのができた。日曜は雑だったけれど、今日は少し丁寧になれた。やっつけっぽさはあったけれど。丁寧に作ることを目標にできたらいいなと思う。

 作業所でキーカバーの縫いの本番をできたのが、今日少し丁寧にできた伏線になった。