英語 ・ シャツ作り 

2014/12/26(Fri)


こんにちは。最近英語を勉強しようと、集めています。


・英語は1年でマスターできる、三木雄信、PHP研究所

(レベルが低く、落ちこぼれ向き、英語勉強への誘い、手を広げず絞り込む、やることも絞る、目標は低くする)



プラダを着た悪・DVD・スクリーンプレイCD・テキスト

(ちょっと難しい、背伸びをしたか? 失敗か? ファッション関係をやりたかったけれど、秘書の話だった。頓挫しそう。)



・ビジネス英語1日1パターンレッスン、デイビッド・セインPHP研究所(やさしくてできそう。続けられれば身に付くと思う)




・シャツ作りは、遅いペースで、型紙を写している。もうすぐ終わり、シャツ布地を買い、型紙を切り抜いて、段取りを頭に描いてからスタートすることになる。ハードルが高くなった。失敗と共存したい。


・ヒヤシンスは、だいぶでかくなってきた。3センチくらい、植木鉢の地面から隆起した。

・衣服解剖学という高い本を買い、図書館で読んでいる。服のゆとりの本だと思っている。読んでいて、まだ始めの部分。

服は、防護服、耐油服、防火服、作業服などもあり、ファッションだけではないので、何とか服作りに携わりたい。

英語などで海外で仕事ができることも視野に入れたいという、野望もある。海外の仕事はイメージを明確に描き、そこに向けてできるか、いつものように挫折するか、フランス語もやりたい。投げ出しているけれど。


 妄想と背伸びと現実で、何とか現実につなげたい。