続き 


2014/11/26(Thu) 水曜日


 続き:


 エディプスコンプレックス障がいなら、母を抱きたいと、母のイメージに言えばいいかと思って作業していた。


 帰りの交通機関で、父のイメージに母を抱きたいと言えばいいのかなと思った。その方が正答らしい。母を抱きたい、父が殺すのを恐れる、なのだから、父に母を抱きたいと言えば問題解決になる。

加藤諦三さんの話通りならそうなる。


これで答えになるなら、20年間、地下に潜ってきた歌も、きれいに歌えるようになるのではないのか。思いっきり歌ってみたい。たぶん現在歌はうまくいかないだろう。たぶん。今日の調子は、曇り空だった。いつも通りの低調。

 僕は前進しているか、遊んでいるだけなのか。?