可塑的変化

2014/11/9(Sun) 日曜日


 作業所の他の人は父母とは違う。父母と違うと自分に言い聞かせて、周りの人の話を聞いていた。僕からは話しかけなかったけれど、確実に転回した。確実に別の場所へ行ったという、感触の次元のずれを感じた。また後退したりすると思うけれど一時的で、可塑(かそ・元に戻らない)的変化をしたのだと思う。

 歩いていても、念仏のように、父母とは違うと言い聞かせ、他の人を見るようにしている。交通機関でも、他者が立ち現れつつある。

 Kindle fire hd8.9 型番落ちを買った。お気に入りの操作がわからない。0円の英語の絵本を読むために買った。幼稚なところから英語を始めようと思う。かっぱの川流れ・はてなブログ、語学分類 さんの影響を受けました。

http://kappa.hatenablog.com/entry/2013/09/27/000000_1

勝手にリンクさせてもらいました。